御無沙汰しています。
育児の波にさらされていました。
現在6か月だけど、予想以上に大変。
「恒常的に泣く」という状態は3ヶ月か4ヶ月で脱するも、
いわゆる寝グズりがすごい。
普通に抱っこしても、歌をうたっても、おもちゃを使っても泣き止まない。
抱っこひもを使って抱っこするとおとなしくなるケースが多いので、
それでなんとか凌いだり・・・
自分は平日は仕事で離脱している時間が多いけれど、妻が大変ですね。
四六時中一緒なので負担が多く、育児うつ状態に。
そういう意味でも心が休まらない日々が続いています。
義母に泊まり込みで来てもらったりしてだいぶ助かっている。
多少は気を使うにしても、プラス効果の方が断然多いです。
義母が来ていない時は自分が娘と一緒に寝て、
妻を一人にしてあげるようにしています。

ましかし、自分の方はかわいいばかり。
表情が豊かでよく笑うし。
女の子ってこともあり、甘やかしています。
今週からはいはいで前に進むことができるようになってきました。
おすわりはまだですね。

そして、自分の異動があり首都圏に引っ越すことになりました。
娘も日本で一番の病院に行けることになったので、非常にありがたい。
手術に向けて引き続き頑張っていきたいと思います。


IMG_2680


一口馬主 ブログランキングへ