・妊娠
今週末から妊娠7か月目に入る。今日は妊婦検診だったが、体の中の菌検査(?)の結果が出て、妊娠糖尿病の血液検査の採取を行ったとのこと。前者は問題なく、後者は次回に結果が出る。体重も少し増えたが、特に問題はないレベルとのこと。元気よく動いているし、今のところ何も問題ないようだ。今日は先生に「足が長いねー」と言われたらしい。夫婦ともに足は長くないし、そもそもこの時期に短い長いがわかるのだろうか。そんなこんなで、次回からは2週間おきになるとのこと。毎回付き添うのも厳しいし、後は単独で行ってもらうしかないか。今日試しにタクシー使ったら片道1,500円かかったとのこと。そこそこの出費になるが、公共交通機関も不便すぎて使えないし、しょうがないか。

そろそろ名前も考えなければいけないが、直前にならないとこういうの考える気にならないタイプでまったくやる気が出ない。一つだけ候補あるけれど、もう一つぐらいは考えなければ。

・かき氷
夏になり毎週のようにかき氷を食べている。今日は山形県総合運動公園にお店を出している腰掛庵のかき氷。6月に一回食べて、そのあと3回ぐらい食べようとしたが毎回漏れなく2時間待ち状態だったので断念してきた。今回平日休みを取ったので、空いているだろうと思って行ったが、なんと平日でも混んでいて1時間待ち。整理券がもらえるので、一度離れてまた戻って食べた。今回は「木いちごとすぐりミルク」と「黒みつ金時ミルク」。氷の柔らかさにトッピングの本格感が絶品!他の店とはレベルが違いすぎて行列も納得。ただ、「黒みつ金時ミルク」は黒糖・あんこ・練乳で砂糖の塊×3という体に極悪メニューのような気が。ましかし、それでも腰掛庵のかき氷は捨てがたい。9月上旬までということなので、後1回は食べたいところ。超おススメだけど、土日に行く人は2時間待ちはほぼ確定なのでそのつもりでお願いします。

2時間待ちの山形名物かき氷!“腰掛庵の絶品かき氷"が期間限定で復活中

IMG_1559



・東京都知事選
面白くなってきた。ここは小池百合子推し。「社会保障の充実」をほとんど言わないように、高齢者向けに調子のいいことばかり言う政治家とは違って信頼できる。女性というのも良い。都議会と対立したままで何もできなくなってしまう可能性ありそうだけど、かきまわしてくれれば面白い。特に森さんとの対決が見てみたいので、なんとか勝って欲しいなあ。推薦もらえなかったけれど、それでも勝ったら凄い。

・ジョニーハンサム骨折引退
10日のレースはまさかの6着だったけれど、レース後に骨折が判明しそのまま引退。やはり名前が良くなかったか・・・。これでシルクは4頭連続未勝利引退・・・。残るはジュメイラリーフのみ。ジョニーハンサムもジュメイラリーフも、今から振り返れば「厩舎読み」に失敗した感。厩舎の力量というよりがどうこうではなく、厩舎のチョイスからノーザンFの力の入れ具合を読まないといかんですね。



一口馬主 ブログランキングへ